業務用エアコン・空調設備メンテナンスは大阪にある神谷総合設備

0120-397-099

コラムCOLUMN

  • TOP
  • コラム

エアコンクリーニングの大切さ

2023.02.08

皆様インフルエンザが猛威を振るっていますね・・・

換気に手洗いうがい・加湿等気を付けて下さい。

 

エアコンクリーニングをご依頼頂き伺わせて頂きました!

エアコンの内部に埃やカビが付着すると熱効率が低下するだけでなく

室内に吹き出す空気と一緒に汚れを室内に散布させてしまいます…

小さいお子様やお年寄りの方がいらっしゃるご家庭など特に注意が必要です。

ペットなどを飼っているご家庭も室内の空気を吸い込むときに

室内に舞っている毛も一緒にエアコンが吸い込んでしまいます。

クリーニング前とクリーニング後です!本当に同じエアコンか?と思うような

色の変化ですねwww

エアコンの効きが悪い場合など一度エアコンの内部を覗いて見て下さい。

写真のようなエアコンになっていませんか?

エアコンから悪臭がする場合などエアコンクリーニング+消臭プラティナコートを

おススメさせて頂きます。クリーニングのタイミングで施工して頂くと、とっても

お得に施工することが出来ます (*’ω’*)

エアコンをクリーニングすると省エネ効果がUPします!

本体機器への負荷も軽減され本体寿命も延ばしてくれます。

エアコンクリーニングって必要に迫られてする!って方が多いのではないでしょうか?

急なエアコンのトラブルを防ぐためにも定期的な点検やメンテナンスが

重要です!!

業務用エアコンをご使用中の飲食店様やクリニック様など夏場の急なトラブル

回避のメンテナンス是非ともオススメさせて頂きます (o*。_。)oペコッ