業務用エアコン・空調設備メンテナンスは大阪にある神谷総合設備

0120-397-099

コラムCOLUMN

  • TOP
  • コラム

エアコンと一緒に加湿を ( ´∀` )

2023.01.30

皆様、週末はいかがお過ごしでしたか?

我が家はバタバタしているうちに土曜日曜と終了してしまいました・・・

洗濯ものがなかなか乾かず部屋干しで、エアコン付けて乾かしましたwww

部屋干しはどこに干す?部屋干しのオススメの場所と注意点 - 建築士が教える!新築の家を建てる人のための家づくりブログ

エアコンを稼働すると空気が乾燥するので、洗濯物を干すと加湿になるし洗濯ものは乾くし一石二鳥でおススメです!!

エアコンにプラスで湿度を上げると体感温度も上昇します。

加湿器を利用するのもいいと思います。

加湿する機器や洗濯物の設置はエアコンの吹き出し口に近いほうがおススメ設置場所です。

エアコンを稼働した時に加湿した空気を室内に循環してくれるので効率よく加湿できます!

どうしても端にしか設置できない場合は、サーキュレーターを横に置くことをオススメします。サーキュレーターの風に乗って効率よく室内に加湿した空気を循環できればGoodです。

逆に換気扇の下は置くのはやめた方がいいです!換気扇は室内の空気を室外に排出するので、せっかく加湿した空気が外に排出されてしまうからです。

室内の空気が乾燥すると、ウィルスの増殖や喉がイガイガするなど・・・

室内の湿度を50%ほどに保つのがいいと言われますよね!ぜひエアコンの使用と一緒に加湿器や洗濯物を干すなど対策をオススメします (*’ω’*)