業務用エアコン・空調設備メンテナンスは大阪にある神谷総合設備

0120-397-099

コラムCOLUMN

  • TOP
  • コラム

エアコン買い替えいつ?どのメーカー?

2022.11.25

毎日だんだん風が冷たく感じるようになってきましたね。

そろそろ冬物コートの準備をしなくては・・・

まだ完全に冬支度が終わっていません ( ノД`)シクシク…

 

エアコンの買い替え時期とメーカーについて

お話ししようかなーと思います。

エアコンを買い替えるなら今からの時期がベストです!

理由は、業者もそろそろ繁忙期が終了し自分が来て欲しい時に来てくれる。

これは最大のメリットではないでしょうか?

夏場はどうしてもお客様のご指定日に伺うのが難しい場合があります。

そしてエアコンがすぐに手に入らないこともあるのです・・・

今の時期はメーカーからの納品も比較的早く入ってきます (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

メーカーはどこがいい?とのご質問をよく受けます。

ダイキン・東芝キャリア・日立・パナッソニック・富士通・シャープ etc

上記以外にもまだまだありますが、ここのエアコンはダメ!ってメーカーは

正直ありません!

後々の修理を考えると、ダイキンがおススメになってしまいます。

ただダイキン製のエアコンは他社製品と比べるとややお値段が上がってしまします。

エアコンはメーカーの部品保存期間が決まっています。期間は9年間ですが、

ダイキンさんは代替品などで対応できる場合が多く9年以上でも修理できることが

あります。そして故障しにくい点も流石としか言いようがありません。

どのメーカーさんでもメンテナンスをきっちりしてあげることで

故障のリスクは軽減できます!

 

弊社はダイキン空調機特約店に認定頂いてます。

他社メーカーさんにもそれぞれメリットデメリットがありますが、

ご依頼頂く場合は責任をもってメーカーや機器選定させて頂きます。

入替工事をお考えの方は弊社にお任せ下さい!