コラムCOLUMN
インターネットよりご注文いただきました薬局様の洗浄☆
2024.05.29
インターネットをご覧になっていただき、エアコン洗浄のご依頼をいただきました(o^―^o)
よくご紹介させていただいているエアコンの心臓部(熱交換器)と水漏れの原因となるドレンパンの洗浄前後とエアコン内部から流れ出た廃液をアップさせていただきます。
今回は調剤薬局様のエアコン洗浄でした。
そんなに汚れないだろうと思われるかもしれません。でも今回の洗浄の写真をみてお分かりいただけるかと思いますが、汚れはたくさんたまっていました!どのような店舗でもお客様の出入りがあります。その度に外気が入ってきます。空気と一緒に花粉や砂埃が入って、その空気をエアコンも吸い込んでしまいます。エアコンはその汚れを溜めこんでいます( ノД`) お客様自身でフィルター清掃をされるだけでもエアコンの汚れの違いは出ます!!!定期的にフィルター清掃をしてください(o^―^o)
ご自身でのエアコンメンテナンスは気をつけてください!!!!!!
内部の洗浄は必ず専門業者に依頼してください。
ご自身のエアコン掃除でしてはいけない4つのこと
- (1)運転したまま掃除しない エアコン運転中に、吹き出し口の汚れが気になることがあるかもしれません。運転中に清掃すると拭いていた雑巾をエアコンが吸い込んでしまうかもしれません!エアコンが壊れてしまいます。
- (2)「自動お掃除機能」にすべておまかせしない 。自動清掃だけでは汚れは取れていません。
- (3)フィルターを熱風や直射日光で乾かさない 。日光の熱によりフィルター破損や変形してしまいます。
- (4)エアフィルターの奥には触らない 。エアコンの心臓部の熱交換器はすぐに折れてしまいます。エアコンが壊れてしまいます。