業務用エアコン・空調設備メンテナンスは大阪にある神谷総合設備

0120-397-099

コラムCOLUMN

  • TOP
  • コラム

戸建ての壁掛けエアコンの入替工事にお伺いしてきました☺

2023.04.20

エアコン解決.COMのホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

4月に入り、少しずつ暖かくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

エアコンクリーニングの際はブレーカーを落としての作業となります。これから暖かくなるこの時期のエアコンクリーニングをお勧め致します。是非ご予約下さい。よろしくお願いいたします。

今回ルームエアコンの更新工事に行かせて頂きましたので簡単ですが写真と共に掲載せて頂こうと思います☺

◆更新前◆               ◆更新後◆

 

 

こちらはルームエアコンの室内機の更新前後の写真になります。エアコンを入替するやメリットは節電効果などに繋がります。最近では消費電力、CO2排出の削減など多くなっています。入替して長い目で見れば大きく光熱費を削減することに繋がります。

すでに10年以上使用している場合は入替をお勧めします。エアコンの耐久年数は約15年といわれていますが、8年を過ぎると動かない、冷えないなどのトラブルが起こりやすくなってきます。簡単な修理であれば比較的低コストで修理可能ですが、どうしても古い機種になるにつれてメーカーの部品供給期間が9年となっています。欠品などで修理不可になる場合もあります。特に真夏など冷房が必要な時期など業者は繁忙期で簡単に訪問出来ませんので早めの入替などもご検討の視野の入れて頂ければと思います。

入替をしておくことで、修理にかかる費用や手間をなくすことが可能です。長くご使用しているエアコンにつきましてはこれから暑くなる時期までに入替の検討をされてはいかがでしょうか。

夏場にエアコンの調子が悪いなど繁忙期になりますと一週間以上お待ちして頂かないといけないのでエアコンの入替・修理・クリーニングに関しましては神谷総合設備までお気軽にご相談ください。よろしくお願いいたします🤗✨

弊社ではLINEを開設させて頂いております。お友達登録をして頂き、追加登録後すぐにご相談可能となっております。エアコントラブルや、修理の際の写真などはこちらからご連絡ください。

<登録方法>QRコードを直接読み取るか、kamiyasougou9088をID検索して友達追加をしてください。