業務用エアコン・空調設備メンテナンスは大阪にある神谷総合設備

0120-397-099

コラムCOLUMN

  • TOP
  • コラム

室外機の機能点検に伺いました✨

2022.12.23

毎年年に2回(冷暖の切換時季)に伺っております(⌒∇⌒)

『フロン排出抑制法』では、業務用エアコン等のすべての機器に3ヶ月ごとの簡易点検を、一定規模以上の機器には1年または3年ごとの有資格者による定期点検を義務付けています
近年フロンの点検の問い合わせを多くいただくようになりました。
今回はフロンだけではなく、機能点検のご依頼をいただいております(^▽^)
点検の様子をご紹介させていただきます(^^♪
☆点検対象室外機☆
☆電圧測定☆
☆電流測定☆
☆配管温度測定(吐出・吸入)☆
年に2回点検を行い、1番暑い時期と1番寒い時期のエアコンの故障リスクを軽減しています。
定期的にご依頼をいただいておりますので、万が一の不具合時も緊急対応させていただいております(⌒∇⌒)