業務用エアコン・空調設備メンテナンスは大阪にある神谷総合設備

0120-397-099

コラムCOLUMN

  • TOP
  • コラム

ロープアクセス工法で修理です!!!!

2022.10.27

数年前にエアコン工事をさせて頂いたお客様の水漏れ修理に伺ってきました。

工事の時は足場を設置し、室外作業を行いました。

足場設置は建物全体の設置でなくても1日かかり、費用もかさみます・・・

今回のように高車での対応も難しい場合、作業自体は足場がなくても可能な場合などお手伝いいただいてきたのがロープアクセス工法をされている協力会社です(⌒∇⌒)

作業の様子をご紹介させていただきます!

外部クラックのシーリング処理です!!!

屋上よりロープで下降し、補修箇所へ向かいます。

雨漏りの原因と考えられるひび割れ等をコーキング処理し、補修しています(⌒∇⌒)

今回は雨漏りの修理ですが、他にエアコンの新設工事の場合は屋上から下の階への配管の設置や固定を行ってもらうなど、幅広く作業してもらっています(^^♪

足場設置より安価、時間の短縮等とても助かっています!!!

室外機置場がないけれどエアコンの設置ができるかなぁ・・・壁のエアコンの配管がボロボロで修理したいなぁ・・・スライダーが立てられないから工事が不可能、高所作業車が入れないからなどにより工事が不可能と断られた・・・ ロープでできないかなぁなど何でも一度ご相談ください( ´∀` )

ロープが難しくても、他にも何かいい方法が見つかるかもしれません(⌒∇⌒)

長年エアコン業界でお仕事をさせて頂いてきました。

そこに携わることによって色々な協力会社様と出会ってきました(^^♪

エアコンのことは勿論ですが、他にもできることはたくさんありますー

こんなことはできないかな?など何でも連絡ください(⌒∇⌒)

いつでもお待ちしております☆☆