業務用エアコン・空調設備メンテナンスは大阪にある神谷総合設備

0120-397-099

施工実績WORKS

  • TOP
  • コラム

飲食店のエアコンクリーニングに行ってきました(*’▽’)

2021.12.16

エアコン解決.COMをご覧いただきまして誠にありがとうございます。もう12月になり、年末の大掃除の時期になりこれから混み合う時期になってきます。お早めのエアコンクリーニングお勧めさせて頂きますのでよろしくお願いします。

今回はインターネットからのご予約で飲食店の設置の業務用エアコンのクリーニングに行ってきたので掲載させて頂こうと思います。

洗浄機種

清掃前            清掃後

 

こちらはフィルターの清掃前後の写真になります。

清掃前の写真でホコリと汚れが付着して真っ白になっている事が分かりました。このままエアコンの使用をしているとフィルターの目詰まりが起こり、エアコンの効きも悪くなり、電気代も掛かってきてしまいます。

洗浄前                 洗浄後

 

こちらはドレンパンの洗浄前後の写真になります。

ドレンパンには、ホコリや油脂分、ゴミが結露水によってドレンパンという受け皿に溜まり、ドレンパンに溜まった結露水はドレンポンプやドレンホースを通じて外部に排出されますが、汚れで詰まることで結露水が排出されずに水漏れの原因になってしまいます。

特に冷房使用の際、エアコンから水がポタポタと落ちてくるなどの症状が出てきたら要注意です。このホコリや油脂分、ゴミが結露水によって、ドレンパンという受け皿に溜まり、ドレンパンに溜まった結露水はドレンポンプやドレンホースを通じて外部に排出されますが、ドレンパンの汚れで水が詰まることで結露水が排出されずに水漏れの原因になってしまうので注意が必要です。

神谷総合設備ではLINE@を開設しました。エアコンに関するトラブル、故障などQRコードでお友達追加をしてお気軽にお問合せください。またID検索(kamiyasougou9088)でも追加登録可能となっております。

営業時間    平日  9:00 ~ 17:00 (土・日・祝は時間外となります)

お問い合わせ  0120-397-099 (フリーダイヤル)

エアコンに関するご相談は

神谷総合設備へ(^-^)