業務用エアコン・空調設備メンテナンスは大阪にある神谷総合設備

0120-397-099

施工実績WORKS

  • TOP
  • コラム

某ラーメンチェーン店のエアコン洗浄に行って来ました🌸

2021.04.08

弊社ホームページをご覧いただきまして誠にありがとうございます。もう4月に突入しました。設置のエアコンクリーニングはお済みでしょうか?今回は某ラーメンチェーン店のエアコンクリーニングにお伺いしてきたのでクリーニングの様子を簡単に掲載させて頂こうと思います。

清掃前                 清掃後

こちらはフィルターの清掃前後の写真になります。汚れとホコリが付着して汚れていた事が分かりました。このまま清掃をせずに使用しているとフィルターが目詰まりを起こし、エアコンの効きも悪くなり エアコンの電気代が掛かってしまいます。

洗浄前                 洗浄後

こちらはドレンパンの洗浄前後の写真になります。洗浄前の写真では汚れが付着していた事が分かりました。これからの冷房使用時の際、汚れたままエアコン使用をしていると水がうまく排水されなくなり、最後には水漏れなど故障に繋がってしまうのです。

洗浄前            洗浄後

こちらはアルミフィン(熱交)の洗浄前後の写真になります。洗浄前の写真ではアルミフィンに目詰まりや汚れが付着してた事が分かりました。アルミフィンにホコリが付着したままの使用では、電気代など負担が掛かってきてしまいます。


これから冷房使用になるので定期的なメンテナンスをお勧めさせて頂きたいと思います。夏場のお問合せは①冷房が効かない②運転しない③エアコンから水漏れがする・・・など多くのお問合せがあります。こういったトラブルにならない為にも、定期的なメンテナンスが必要です。エアコン本体が故障してしまうと、クリーニング費用より高額な修理費用が掛かってしまうので注意が必要です⚠ 


神谷総合設備ではLINE@を開設しました。エアコントラブルや、修理の際の写真などは、こちらからご連絡ください。上記QRコードを読み取るか、kamiyasougou9088 をID検索して友達追加登録をお願い致します。


その他、エアコンに関する故障・修理・入替・新設などのご相談もお気軽にお問い合わせください。

お問合せ ☎    0120ー397ー099(フリーダイヤル)


<営業時間>

平日   午前 9 時 ~ 午後 5 時(土・日・祝は対応時間外となります)

<メールでのお問い合わせ>

MAIL   ✉      kamiya-sougou.com (24時間可能)

◆登録方法の手順を記載いたします◆

エアコン解決.COMをインターネットで検索

お問合せフォーム (右上)

お客様の詳細登録 (ページが変わりますので下のほうに下がって頂くと詳細記載場所あります)

ご登録完了

ご登録の流れとなります。こちらも土・日・祝は営業時間外となります。平日の営業時間内でのご返信となりますので予めご了承ください。定期的なエアコンメンテナンスをお勧めさせて頂きますので宜しくお願い致します。


定期的なエアコンメンテナンスをお勧めさせて頂きます。

お早めのご予約、お待ちしております。