業務用エアコン・空調設備メンテナンスは大阪にある神谷総合設備

0120-397-099

業務用エアコンの洗浄から修理、工事まで空調事業サービス一覧

SERVICE

業務用エアコンの悩み事を解決!

repair
「空気が読める」会社とは?

空気が読める会社とは?

ABOUT US

相手の思っていることを雰囲気や口調でなんとなくわかる会社。



ではありません。
神谷総合設備は空気の流れや空調の風力、温度、湿度をチェックし、
空調環境をフロア、室内、部屋のどこにいても快適に過ごすことができるようにする会社です。
これは人の感じる温度の三要素(気温、気流、湿度)を専用の機器で調査し、適切な環境整備ができる神谷総合設備だから提供できるサービスです。

空気が読める会社に相談

人の感じる温度の三要素

人の快適・不快に感じる温度のグラフ

1.気温

人が感じる温度の快適な温度は17℃~28℃までが快適と言われています。
※年齢や体型、季節によっても快適な温度は違います。

2.気流

扇風機に代表されるように人は同じ温度でも風があると涼しく感じます。
風速1メートルで体感温度が1℃下がるという話もあるくらい(※実際にはもっと複雑な計算が必要です。)体感温度とは関係があります。

3.湿度

湿度が高ければ、汗が蒸発しにくくなるため、体感温度が高くなります。
日本の夏がヨーロッパなどの海外に比べ気温の割に暑く感じる理由です。

一般的には40%~60%が快適と言われています。

神谷総合設備ではエアコン・空調設備を通し、お客様の快適な空間作りを提供いたします

神谷総合設備のお客様の声をご紹介

お客様の声

VOICE
お客様の声一覧
業務用エアコンリース 実質0円
フロン排出規制法に ついて

空調事業サービス一覧

SERVICE

施工実績

WORKS
  • 洗浄前

    業務用エアコンの洗浄前
  • 洗浄後

    業務用エアコンの洗浄後
  • 洗浄前

    業務用エアコンの洗浄前
  • 洗浄後

    業務用エアコンの洗浄後
施工実績一覧

新着情報

NEWS

神谷総合設備は空調電気設備を通して
お客様の生活環境を快適にする
スペシャリスト集団

お客様との打ち合わせ風景

神谷総合設備は、空調電気設備を通じてお客様に快適な生活空間を提供し楽しく笑顔あふれる会社を目指すことです。

空調電気設備はただ単に暑いから涼しくする、寒いから温めるだけの機械ではありません。
温度によって作業効率を高める。社内のウィルスの蔓延を未然に防ぐ。店舗で過ごす、お客様だけでなく、従業員も笑顔にする。

温度ムラによる社員のストレスを軽減する。無駄な電気代を削減することによりコストを削減する。

空調電気設備を通して神谷総合設備はその先をお客様に提供します。

神谷総合設備について