ホーム > タグ > エアコン解決.com

エアコン解決.com

枚方で業務用エアコンのクリーニングしました ☆

皆様体調は崩されていませんか?

数日前から急激に昼間の気温が上昇しましたね・・・

朝晩の気温の違いを感じます。

もうすぐ梅雨の訪れを予感させられますね。

季節の変わり目、皆様ご自愛下さいませ (*・ω・)*_ _))

 

今日は、ホームページからご依頼いただきました

ビルのエアコンメンテナンスをご紹介させて頂きます。

オーナー様からご依頼いただき、各階クリーニングに入らせて頂きました。

 

CIMG4155 CIMG4156 CIMG4157 CIMG4159

エアコン内部のアルミフィンです。

エアコン専用の洗剤を塗布後、高圧洗浄機でクリーニング

させて頂きました。埃やカビが除去されピカピカです!!

中からはバケツのような廃液が出ました ゚オォォー!!w(゚ロ゚)w

 

 

掃除機を思い出してください!!

お部屋を掃除するとキレイになるけれど、次は掃除機を掃除しないと

吸い込みが悪くなりますよね!

同じことがエアコンでも起こります。

 

アルミフィンは熱交換をしてくれる部品です。

汚れてしまうと、エアコンの効きが悪い・・・

という症状が出たり、臭いの原因となってしまいます。

 

エアコンは水が漏れてきたり、効きが悪いなどの

症状が出るまで放置されがちですよね・・・

真夏にエアコンが故障してしまうと、

子供が集まる施設や飲食店では大変な事態に陥ってしまいますよね。

エアコンを使わなくても過ごせる時期にメンテナンスをすることを

おススメさせて頂きます。

 

エアコンでお困りのことがございましたらお気軽にご相談下さい (*゚艸゚)

お客様にとてBESTなご提案をさせていただきます!!

 

《エアコン解決.comからのお知らせ》

登録するととってもお得!メルマガ始めました!

エアコントラブル〜よくあるご質問〜
  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

エアコンの入れかえ工事 (o^―^o)

皆様エアコンの準備はO.Kですか?

 

大手老人ホーム様のエアコン入替工事に伺いました!

まもなくエアコンを使い始めますよね。

 

長年使い続けたエアコンは、中を開けると埃とカビがいっぱいです!!

 

数年前に買い替えた!とおっしゃる方は、メンテナンスでまだ使えます。

エアコンを10年使ってる・・・なんて方は、そろそろ買い替えをおススメします。

数年前のエアコンと現在のエアコンの消費電力を考えると大きな違いが出てきます。

調子が悪い・・・。゚(●’ω’o)゚。うるうる

↑ こういった場合は、修理するよりも入替したほうがお安くなってしまうかもしれません!!

メーカーの部品在庫保有期間も法律で7年と決まっているので

修理出来ないかもしれませんよね・・・

業務用エアコンを入れ替えるとなるとかなり大掛かりな工事になってしまいます・・・

日々の定期的なメンテナンス、是非して下さいね!!

真夏のエアコントラブルを避けるためにも (d゚ω゚d)オゥイェー♪

 

IMG_8204 IMG_8206 IMG_8210

ペットボトルで水を流しているのは、

確実に配管が繋がっているかの確認です!!

エアコンを確実に稼動させる為、さまざまな行程があることエアコン屋さんになって初めて知った私です・・・

技術職ってすごいなぁ~って日々実感です(笑)

お客様に安心して任せていただけるよう、日々従業員一同がんばります (*・ω・)*_ _))ペコリン

 

《エアコン解決.comからのお知らせ》

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

焼肉屋さんの業務用エアコンクリーニング (●´∀`●)

こんにちは!
エアコン洗浄、クリーニング、修理、故障ならおまかせ!
エアコン解決.com・大阪の神谷総合設備です。

 

エアコンをクリーニングされたことは有りますか?

夏になるとエアコンが無いと快適に日常生活が送れませんよね・・・

夏に室外から室内に足を踏み入れたら、涼しい~ (*^▽^*)

って幸せを感じたことが多々ある私です。

皆様も同じように感じたことは有りませんか?

 

飲食店やオフィスなどエアコンが設置されていない場所

探すほうが大変ですよね!!

 

エアコンを省エネで使用する方法は、

エアコンをクリーニングすることです ゚(d゚ω゚d)♪

綺麗な状態で使用すると、本体機器の負担も軽減され寿命も延ばしてくれます!

 

今日は、焼肉店様のエアコン内部、ドレンパンの紹介を

させていただきます (*・ω・)*_ _))ペコリン

IMG_3713 IMG_3727 IMG_7688

クリーニング前のドレンパンは汚れが溜まっていますね・・・

ドレンパンは、エアコンを稼動したときに内部から出る水を受け止めてくれる役目があります。

ドレンパンが汚れてしまうと、室外への排出がうまく出来ずエアコンから水漏れ・・・

なんて事が起こります。

クリーニング後はピカピカ☆になりました!!

エアコン内部からはバケツのような廃液が出ました~

 

エアコンがこんなに汚れてるって知ってましたか?

お掃除機能が付いたエアコンでも同じように汚れています・・・

我が家のエアコンも初めて洗ってもらった時は、

汚さにビックリしました (笑) それからは、こまめにクリーニングしてます!!

 

夏の本番までにエアコンの準備はバッチリですか?

まだ間に合いますよ (*・ω・)*_ _))ペコリン

お気軽にご相談下さい!!

 

《エアコン解決.comからのお知らせ》

  • Comments (Close): 0
  • Trackbacks (Close): 0

Home > Tags > エアコン解決.com

Return to page top

こちらの電話番号をタップしていただくと直接お電話可能です。